イベント情報

雁木と離れのある家|現代町家キノイエ見学会

開催期間 場所
2024.02.23(金)~02.25(日) 上越モデルハウス「塩屋新田の家」 ※下のマップをご参照ください

雁木と離れのある家
現代町家 キノイエ 見学会

 
・・・・・・
 

上越地域に今でもたくさん残る町家。
町家には、四季の変化と寒暖の差が厳しい日本で暮らしてきた先人たちの知恵がたくさん詰まっている。

冷えた土間の上を通り抜けて入る涼しい風。
長く伸びた軒や庭の植栽で遮られる直射日光。
外との繋がりを大切にした設計。

伝統的な町家の合理的な考え方に、現代の技術や仕組みを組み合わせたのが現代町家です。

木の特性・室内環境を考慮し家族が健康で心豊かに暮らせる家。
上越地域で「最高の地元ライフ」を楽しむ キノイエ の暮らし。

 
・・・・・・
 

モデルハウス見学:2月23日(金・祝)・24日()

受付時間|9:00~18:00(予約制)

 
・・・・・・
 

セミナー+フリー見学:2月25日()

①午前の部 10:00~12:00
②午後の部 13:30~15:30
「土地と木の家の相談会」
( セミナー:45分間 → モデルハウス見学 )
 

賢い土地の選び方

家が欲しいなと考えたとき、まずどこに建てようかと考える。土地探しから始める家づくりも、建て替えかえも大切なのは考え方。賢い土地の選び方が学べます。

現代町家の暮らし

何十年、何百年も前から、日本人に愛され続けている町家をベースに作られたキノイエ。自然との調和を大切に『省エネ』で『健康な暮らし』を実現させる家づくりをお話します。

 
・・・・・・
 
【見学のお申込みについて】

先着順となります。重複した場合は順次ご連絡させていただきますので、あらかじめご了承ください。申し込みフォームに「参加される人数」をご記入してのご予約をお願いします。(例:大人2名 子供2名)
※前日・当日のご予約はお電話をお願いします。

 
 
ご予約はこちら
 
 

2024.01.25

一覧に戻る

見学会優先案内会員登録