こんにちは、キノイエです。
さて、みなさんは「地元」は好きですか?キノイエのキーコンセプトには‘‘ 最高の地元ライフ ‘‘があります。
今回見学会を行う東寺町の家にも、もちろんこのコンセプトが組み込まれています。
東寺町の家(正面)
東寺町の家(南デッキ)
1,もっと地元(ココ)が好きになる暮らし
自分らしさを持ち、人間関係にも恵まれながら、生まれ育った地元での豊かな暮らしを追い求めること
2、家族がもっと好きになる暮らし
家族との時間が何よりも幸せに感じられるような暮らしを追い求めること
3、この家が誇りに思える暮らし
そのたたずまいから周囲の憧れになる家を持ち、その生き方と共に人に誇れる暮らしを追い求めること
では、「地元」とは、自分にとってどんな地域を指すのでしょう?
何が正解といったことは無いようですが、「地元」とは、住んでいる土地やその人自身に関連性が深い土地のようです。
オーナー様の中には生まれてからずっとこの地で暮らしてきた方もいれば、一度この地域を離れ、都会や地方へ移り、再び住まれた方もいます。さらには、生まれ故郷でもなくこの地域で暮らしたいと考え、移り住まれた方も。家を建てそこに住むという事は「地元ライフ」を送るという事。
野遊びをしたり、地域にあるものだけを楽しむのではなく、家づくりを通して、キノイエの暮らしの中でも感じてほしい。
土間でタケノコの皮をむいたり、軒下で他愛もない話で長時間の立ち話。
ウッドデッキでシャボン玉遊び、そのままおやつを食べる。
家族で床に円となりトランプをする。
住まいは単に「建てること」が目的ではなく、ご家族にとって最高の人生を送るにふさわしい「暮らし」を実現すること。。私たちは、常に最良の性能、価格、デザインを追求しながらも、けして商品を主張する家づくりではなく、この地域で暮らすご家族お一人おひとりの「らしさ」を追求し、そこに暮らす人たちが幸せになってほしいと願っています。
一つ一つの家にある「地元ライフ」を楽しんでほしいという設計士の想い。
見学会で是非感じてください。
「最高の地元ライフ」関連ブログ
花の便り 陀羅尼町の家より
オーナー様からのフォトお便り 頸城の家より
最高の地元ライフをプランする 安国寺の家より
月別ブログ記事
カテゴリー